

カハラモールのホールフーズマーケット!

IMG_7388_R.jpg
IMG_7389_R.jpg
↑ハワイのマイバッグ~♡
  かわいい!
IMG_7392_R.jpg
IMG_7393_R.jpg
↑なんかハワイの伝統的な料理?らしい
IMG_7394_R.jpg
IMG_7395_R.jpg
IMG_7396_R.jpg
↑ピーナッツを挽いてピーナッツバターをひねり出す機械
  いろんな種類があったよ!
  食べてみたい~

IMG_7397_R.jpg
IMG_7539_R_R.jpg
ここではカット果物を買いました。
なかなか高かったけど…
パインとか、イチゴ、メロン、葡萄、パパヤなどなど
大量に★






カハラモール★

tacobell1_R_R.jpg
お世話になってるお宅から一番近いモール、カハラモール。車で20分もかからないくらい。
いろんなファストフード店とかも入ってる。
かの有名なホールフーズマーケットもあるよ!(これは次の記事で)
IMG_7582_R_R.jpg
このお菓子屋さん、量り売りで、見て回るだけですごくうきうきする!
大量に買うのは失敗が怖いから、少しずつ買えるのがすごくいいね
ポップコーンも売ってて、辺りにめちゃくちゃいい匂いがただよってました…
で、抗いきれずにポップコーンもキャンディーも購入!
ポップコーンはサクサクでとってもおいしかった!
いろんなフレーバーがあったよ
IMG_7542_R.jpg
↑これは…カハラモールではなかったかも…マックの店内です
  アメリカでは、飲み物自分で入れ放題なんだよね。(ハワイではそうじゃないとこもあるらしいけど)
  カップだけ買って、自分で。
  だからいろいろミックスする人も多い~
  マックでではないけど、あたしもなんか赤い液体フルーツパンチ?とスプライトを混ぜたら
  げろ甘…無理無理飲めないどうしよう~でも我慢するか、と
  ちびちび飲んでたら、ロコの人が
  「なんで~捨てればいいさ!」
  とどばっと捨てて、新しく入れてくれた…豪快

IMG_7541_R_R.jpg
↑マックの隣の小僧寿し。
  こぞう「ずし」じゃなくて、こぞう「すし」。
  丸亀製麺もまる「がめ」じゃなくてまる「かめ」。
  ロコの人は濁音便が苦手なのかな?
  これカハラモールの敷地内にあった気がするけどどうなんだろ…
  記憶があいまいですみません

IMG_7540_R_R.jpg
↑こぞうすし

IMG_7538_R_R.jpg
↑カハラモールの中。
  クリスマスツリー★
  中は落ち着いた雰囲気~
  いろいろ食べ物のスタンドとか、洋服屋さんとか
  アップルストアとか、充実してます

IMG_7398_R_R.jpg
↑タコベルー!
  パンダエクスプレスが向かいにあります。
  ドリトスタコがうま

IMG_7537_R_R.jpg
↑ジャンバジュース!
  ヘルシー!
  フレッシュ!
  おいしー!



レナーズのマラサダ!

IMG_7399_R_R.jpg
お世話になってるお宅からほど近いところにある、レナーズ
IMG_7400_R_R.jpg
ハワイと言えばマラサダ!マラサダと言えばレナーズ!
IMG_7401_R_R.jpg
もともとはこんなに観光客に人気はなかったけど、最近は毎日のようにツアーバスが立ち寄るらしい
lenard_R_R.jpg
だから買いたい時に買えなくて困るよ~とおっしゃってました
IMG_7412_R_R.jpg
ちょーうまい!ふわふわ♡
IMG_7411_R_R.jpg
プレーンは中に何も入ってないから気を付けてね
IMG_7410_R.jpg
マラサダの他にもたくさんのケーキとかクッキーとかがあったよ!
IMG_7409_R.jpg
たくさんの人が並んでました。ロコらしき人も観光客らしき人もたくさん
IMG_7408_R.jpg
メニュー。マラサダの中のクリーム、いろいろあったよ。
IMG_7407_R.jpg
IMG_7406_R.jpg
IMG_7405_R.jpg
IMG_7404_R.jpg
IMG_7403_R.jpg
できたては最高!



ロングス・ドラッグ

IMG_7520_R_R.jpg
IMG_7519_R_R.jpg
IMG_7518_R_R.jpg
ロングス・ドラッグズは、薬屋さんだけど、日用品とか食品とかたくさんあって
回ってみるのがとっても面白い!
飲み物でかい!


IMG_7517_R_R.jpg
IMG_7505_R.jpg
IMG_7504_R.jpg
IMG_7503_R.jpg
これも…ロングスドラッグズだったかな~
セイフウェイだったかな~

一番下の写真:日本のお茶もあったよ、おーいお茶とか



ボガーツのアサイーボウル!

IMG_7417_R_R.jpg
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルから歩いて少しのところに、ボガーツっていうカフェ?レストランがあります
  このアロハ・スシのお隣。

IMG_7418_R_R.jpg
ボガーツ

IMG_7419_R_R.jpg
あたしはオレンジジュース

IMG_7423_R_R.jpg
と、大好きなエッグベネディクト!!うまーい!
半分こ。

IMG_7424_R_R.jpg
サーモン

boga acai_R_R
アサイーボウル!冷たかった~★うまいうまい

日本人の観光客も、その他の国からの観光客も、ロコもいたよ!
大人気で大盛況だった。




ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

IMG_7383_R_R.jpg
ハワイでお世話になるお宅は、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの近く。
付いたのは早朝だったので、そこの有名なブルーベリー&クリームチーズのスコーンを朝ごはんに!
おいしい!甘い!でかい!


IMG_7500_R_R.jpg
ターキーのサンドイッチ。なんか体調悪くて何食べてもうえってなってたので
なんかさっぱりしたものが食べたくて何度か足を運びました
でもこれも食べきれなくて結局捨てちゃった~
クランベリーのソースが塗られてた。予想外。さすがアメリカ
てかラベルに書かれてるね~ちゃんと読まなきゃ(-_-!!)



いよいよホノルルへ~仁川空港経由で

kitty_R_R.jpg
仁川(インチョン)空港、ハローキティカフェの、チマチョゴリを着たキティちゃん

IMG_7370_R_R.jpg
↑水~。体調が悪すぎて、今回ネイルできませんでしたー(^0^)
爪の血色の悪さよ。今回はずーっと体調が悪かった…
  メイクも気持ち悪くてできなかったから、ずっとすっぴんだった笑

IMG_7371_R_R.jpg
↑機内の軽食~(^u^*)
できるだけK国産は口にしたくなかったけど仕方ない~
  ありがたくいただきました

IMG_7372_R_R.jpg
↑機内食。複数から選べたけど、私はビビンバを選んだよ。
  本格的なのか、残念ながら口には合わなかった(T_T)

IMG_7373_R_R.jpg
↑左のはごはん。右下のはいったいなんだ?忘れちゃった。奥の左はキムチ、奥の真ん中はあんもちだったよ。

IMG_7374_R_R.jpg
↑左下がおかゆ。真ん中の緑の袋はお茶漬けのもと。おかゆにお茶漬けのもと!斬新!
  左上はなんだろ…キムチ?おいしくなかったです
  右下はお水。右上は、なんか穀物バーみたいな?上真ん中は果物です
   座席についてるモニター横に、USBのジャックがあって、スマホを充電できるようになってた
   便利!

IMG_7375_R_R.jpg
↑窓からの眺め~
  パシフィックリムを見てたら途中でフリーズして
  あたしのモニターは道中ずーっと役に立ちませんでした
  

IMG_7377_R_R.jpg
↑ようやくホノルル空港到着!!やったー!

IMG_7379_R_R.jpg
看板が迎えてくれます★
入国審査は英語で…
何しに来たの、どこに泊まるの、どれくらいいるの、て感じでした。


ハワイへの乗り継ぎ 韓国の仁川空港

IMG_7368_R_R.jpg
↑ホノルルまでの乗り継ぎに時間があったので、時間つぶし
  注文は英語で。ドルが使えました!円も使えたっけな~記憶にない(^v^;)

IMG_7366_R_R.jpg
↑大好きなトリーバーチ!思わず写真撮ったら店員さんに怒られました…すみません

IMG_7363_R_R.jpg
IMG_7361_R_R.jpg
IMG_7369_R_R.jpg
↑このカフェではパソコン・インターネットが無料で使えたよ!
 注文は英語で。ストロベリースムージーみたいなの、おいしかったけど
 超甘かった
IMG_7354_R_R.jpg
IMG_7355_R_R.jpg
IMG_7360_R_R.jpg
IMG_7357_R_R.jpg
IMG_7356_R_R.jpg



ハワイ旅行!出発!

IMG_7345_R_R.jpg
いよいよ出発!那覇空港の国際線。
早く付きすぎて、チェックインまでずーっと椅子で待ってた。
で、チェックイン→セキュリティーゲートをくぐっての待合室。
なんかね、ものすごーく汚かった…椅子におっきなしみとかたくさんあるし
座りたくない…
トイレも、使用済みのトイレットペーパー流せばいいのに
流さずに床に山と積み上げられてた!まぁK国やC国では流さないのがメジャーらしいから
仕方ないのかなぁ~・・・

IMG_7347_R_R.jpg
大韓航空で、仁川空港経由!
機内食は日本そばと、野菜炒め?
うーん。
おそばはすでにつゆにつかってたかな

airport1_R_R.jpg
本当は日系ラインを使いたかったけど、
ものすごく高かったから断念…
大韓航空でも一人往復30万くらいだよ~(TuT*)

IMG_7352_R_R.jpg
仁川空港!すごくきれいだった!おっきかった!
スタッフの方は英語ぺらぺらだった~
試しに日本語で話しかけてみたら、やっぱし通じなかった笑
日本語しゃべれる方も少しいらしたよ

IMG_7348_R_R.jpg
スプライト~ハングル文字★



平成25年夏 ハワイ♡⑤

IMG_4969_R.jpg
↑このキーホルダーたち超お気に入り!3つで12ドルだったかな?9ドルだったかな?
  ヤシの木は幹が、イルカは子供が、フラガールは腰がゆらゆら揺れるタイプなんだけど
  乱暴に扱うと取れちゃいます…
  なので今回りぴ!

gun3_R.jpggun2_R.jpggun1_R.jpg
銃屋さん。
いつかはガンレンジに行って撃ってみたいな~




