

今年もハワイに行くぞ!!

2年ぶり3回目のハワイ行が決定しました~!

でも航空券が超高い…2年前に行ったときはANA+コンチネンタルで25万だったのに
今回は韓国系の飛行機で30万…

4年前に行ったときは中華系で12万だったのに…

なぜこんなに変わっちゃったの?

金銭的に超イタイけど、行けなくなっちゃう前に行っときたくて。。。


今回30万でも安い方!
普通にHISでは40~50万です、しかもキャンセル待ちですと言われた。

他の旅行会社では、キャンセル待ちすら受け付けられませんと言われた。




今頑張って切り詰めて、ハワイではぱーっといくぞ~★










鈴木ちなみのLove island in ハワイ





http://www.youtube.com/watch?v=CuKvLnnDTac
鈴木ちなみのLove Island in ハワイ

めざましテレビで、鈴木ちなみがハワイの観光名所などを紹介してくれてます!
ぜひ見てみて!












ハワイの景色★

PC290254_R.jpg
ワイキキビーチ
奥にはダイヤモンドヘッド!
ビキニで街をうろうろしてる人もたくさんいました

P1030684_R.jpg
住宅街をドライブ

P1030604_R.jpg
平等院テンプル

P1030603_R.jpg
これはクアロアの駐車場かな

P1030473_R.jpg
朝早くノースショアに向かう際、草むらに霧が下りてて綺麗だった~

IMG_9966_R.jpg
ハワイ州政府ビル
この柱はヤシの木を模している!

CIMG2959_R.jpg

P1030519_R.jpg
夜景

P1030592_R.jpg
夜のアロハタワー

P1030547_R.jpg
夜のイオラニパレス










ハワイのノースショア★サーファーの聖地

IMG_9594_R.jpg
ざぶーん
ノースショアは波が高く、サーフィンには絶好のスポットらしいです

P1030486_R.jpg
12月なのに海に入れる暖かさも魅力

P1030480_R.jpg
ハレイヴァのレインボーブリッジ?
CIMG2635_R.jpg
奥に「Haleiwa」の文字

次来るときはサーフィンしたいな!
今まで一回もやったことないけど










ハワイのパールハーバー(真珠湾)

IMG_9743_R.jpg
パールハーバーです。
アロハスタジアムと近いので、スワップミートが開催されている水曜日にまとめて行きました。

まずパールハーバーでチケット取って(結構並ぶし、チケット取れてもその入場時間まで待たないといけない)
そのあとスワップミート行って、
時間になったらパールハーバーへ。

徒歩でも行けるよ。

そして、パールハーバーへはカバン類は一切もっていけません!
なので車のトランクに隠します…(うちらはレンタカーじゃなかったから、狙われるとかは特に考えなかった)

車が不安な人は、入り口で預けられるけど3ドルくらいしたかな?

IMG_9760_R.jpg
撃沈されたミズーリ号の上に建てられた記念館
映画を見せられた後、ここまでフェリーで行きます。
映画は英語だけど、カウンターで日本語が聞けるヘッドフォンが借りられる

IMG_9762_R.jpg
そこから見るミズーリ号の一部
まだオイルが出てます

IMG_9767_R.jpg
メモリアルの中

IMG_9753_R.jpg
IMG_9742_R.jpg


なんというか…映画とかパンフレットの内容が偏見に満ち満ちていて、
一緒に行ったアメリカ人と軽く口論になりました笑

だって「アメリカはアジアを日本から救ってあげた!」
「日本は絶対的悪、アメリカが絶対正義!」みたいな態度。

「アメリカは日本の暗号を事前に読解して、真珠湾攻撃を前もって知っていたなんて聞いたこともない」
「もしそんな話があるとしてもそれは日本の嘘だ。歴史を歪曲しようとしている」
みたいな。

てかアメリカはこんな映画を世界に垂れ流してるのか~
うーん


パールハーバーは別に行かなくていいかも









