

ハワイの景色★その2

P1010461_R.jpg
夜のワイキキビーチ

IMG_9941_R.jpg
カメハメハ大王像

IMG_9935_R.jpg
IMG_9934_R.jpg
イオラニ宮殿

IMG_9939_R.jpg
カメハメハとイオラニはすぐ近くにあります

IMG_9734_R.jpg
ドールプランテーション
パイナップル畑

CIMG2976_R.jpg
高台から見るダイヤモンドヘッド タンタラスの丘より

CIMG2955_R.jpg
教会。ここで結婚式を挙げる人も多いそう

CIMG2666_R.jpg
ワイメア渓谷のピカケパビリオン。ピカケとはハワイ語でピーコック(くじゃく)のこと
自然がきれいだった!
日本では見られない植物とか。滝もあって癒される

CIMG2636_R.jpg
CIMG2633_R.jpg


CIMG2961_R.jpg
リリウオカラニ女王













ハワイの景色★

PC290254_R.jpg
ワイキキビーチ
奥にはダイヤモンドヘッド!
ビキニで街をうろうろしてる人もたくさんいました

P1030684_R.jpg
住宅街をドライブ

P1030604_R.jpg
平等院テンプル

P1030603_R.jpg
これはクアロアの駐車場かな

P1030473_R.jpg
朝早くノースショアに向かう際、草むらに霧が下りてて綺麗だった~

IMG_9966_R.jpg
ハワイ州政府ビル
この柱はヤシの木を模している!

CIMG2959_R.jpg

P1030519_R.jpg
夜景

P1030592_R.jpg
夜のアロハタワー

P1030547_R.jpg
夜のイオラニパレス










ワイケレプレミアムアウトレット

コーチが安かった!
もともとオフになってるのに、
加えて入り口で「さらに20%オフ」のカードをもらう

計算がややこしかったけど、
バッグふたつも買っちゃった!
それでもひとつ1万4000円」くらいっだよー超激安!

あといろんなお店の洋服も超安かった~

CIMG2724_R.jpg
買い物に夢中になりすぎて写真撮ってなかった…
そこのケンタッキー カーネルサンダースがレイしてます

CIMG2727_R.jpg
CIMG2729_R.jpg
CIMG2730_R.jpg
CIMG2728_R.jpg
ゴミ箱にマハロ

CIMG2736_R.jpg
ポテト一つがこんなにでかい…






ハワイのトップオブワイキキ

PC300309_R.jpg
たかーいビルの上にあるレストラン
円形になってて、少しずつ回転して、ワイキキの景色を360°楽しめる

PC300308_R.jpg
夜景きれいー

PC300304_R.jpg
チョコフォンデュ

料理はまあまあ










ハワイのノースショア★サーファーの聖地

IMG_9594_R.jpg
ざぶーん
ノースショアは波が高く、サーフィンには絶好のスポットらしいです

P1030486_R.jpg
12月なのに海に入れる暖かさも魅力

P1030480_R.jpg
ハレイヴァのレインボーブリッジ?
CIMG2635_R.jpg
奥に「Haleiwa」の文字

次来るときはサーフィンしたいな!
今まで一回もやったことないけど










ハワイでショッピング★

円をドルに両替するのを忘れてて…

グアム経由でホノルル入りしたんですが、
(ちなみにグアムは日本支配下では大宮島[だいきゅうとう]と呼ばれてたらしい)
グアム空港で両替すると…
結構レートと手数料で損をしたよ

いろいろ調べてみると、ハワイ現地の免税店DFSで両替するのが一番お得らしい。

P1030477_R.jpg
マックの椅子~

P1010440_R.jpg
ジャンバジュースのフレッシュジュース

CIMG2994_R.jpg
CIMG2992_R.jpg
ハワイ的トイレのサイン

P1010438_R.jpg
できたてのプレッツェル~
ふわふわしてた!あたしはプレッツェルと言えばかりかりのしか知らなかったからびっくりした

CIMG2996_R.jpg
おすしやさんと、ハワイ的クリスマスツリー

P1010437_R.jpg
これジャンバジュースかな?

CIMG2995_R.jpg
CIMG2990_R.jpg
CIMG2991_R.jpg
これは空港

CIMG2973_R.jpg
英語学習によさそう。
子供用の教育ゲーム

CIMG2700_R.jpg
アロハスタジアムのスワップミート~★
スタジアムをぐるっと一周して出店がならんでます。

あたしはおっきめのハワイ柄の肩掛けバッグを8ドルで買った!
1泊とか2泊の旅行とかに重宝してます。
あと、スポーツするときの着替え入れとかに活用

そこでフラのパウスカートを見てたら、お店の人が「安くするよ~」って話しかけてくれて
値引きしてもらった!
1着12ドルくらいで買えた~
日本で買ったら安くて4000円くらいするのに!

あとはかわいいマグネットとか
おもちゃのウクレレとか

やっすいTシャツとか(あたしはオバマのシャツをお土産に買った。5ドルくらいだったかな)
ハワイぽいバスタオルも5ドルとか

結構いいよ~
ぜひぜひ行くべし







コストコ!コスコ!COSTCO!!

イヴィレイ店とハワイカイ店両方行きました。

カードを持っているロコの方が連れてってくれました★
カード1枚につき2名まで同伴OKらしい。
CIMG2752_R.jpg
うおお~コストコ~♡大好き♡

カードはランクがあって、高いので年会費100ドルくらい、安いので50ドルくらいらしい。
日本のコストコのカードがあれば入れるってよ!
でもうちの地元にはない…どっちみち飛行機乗らないと行けない(ToT)
日本のカード作るにもお店まで行かないといけないからな~

だから今年行くときは大人数だしもうロコの知り合いさんのお手をわずらわすのも
気が憚られるので、現地で作ろうかな!

カード一枚申し込めば、家族カードもう一枚作れるって!(つまりカードが2枚)
そして一枚につき2名同伴OKだから、4名同伴できる!
作るぞ~

PC310317_R.jpg
バケツに入ったアイスクリーム…
アメリカの家庭は業務用の冷蔵庫が常備されてるのかな?
うちの冷凍庫には絶対入りません

PC310316_R.jpg
いろんな食材★
洋服とか家具・家電も売ってたよ

CIMG2748_R.jpg
まとめ買いに嬉しいね
けど日本の家庭ではスペースがなくてストックができないよー
アメリカいいな~ストックスペースが十分にあるんだね

CIMG2750_R.jpg
新年を祝う用の花火。
大人の身長くらいある

コストコはばらまきお土産にいい!
マカダミアナッツチョコとか、コーヒーとか、ウォルマートより断然安い!

あたしは「ハリケーン」「タイフーン」っていうハワイのポップコーンがお気に入り。
ポップコーン作った後、ソースとあられ入りふりかけみたいのかけてシェイクするんだけど
これが結構和風で、おいしい!
なんで日本にはこんなのないのかな?
ふつうのご飯用ふりかけかけるだけでもおいしいと思う。

ちなみにあられは「モチ・クランチ」といいます。
意識したことなかったけど、あられはもち米から作られてるのか…?


あとはポップコーンにかけるシーズニングパウダーも
いろいろ種類があっていいね~(これはコストコに限らず)


私は
・大量のマカダミアナッツチョコ(箱入り)
・大量のライオンコーヒー、その他コーヒー
・ポップコーン
・コラーゲンとかビタミンのサプリ(安いし、アメリカのは有効成分が大量に入ってるらしい)
・カットソー
・タコスシーズニング(でかいボトル入り)
・小っちゃい箱に入ったシリアル
などなど買いました。


荷物に入らないから、後でウォルマートでキャリーバッグを買い足しました笑
それでも入らない分は、箱に詰めて郵送しました。高かったー






ハワイのパールハーバー(真珠湾)

IMG_9743_R.jpg
パールハーバーです。
アロハスタジアムと近いので、スワップミートが開催されている水曜日にまとめて行きました。

まずパールハーバーでチケット取って(結構並ぶし、チケット取れてもその入場時間まで待たないといけない)
そのあとスワップミート行って、
時間になったらパールハーバーへ。

徒歩でも行けるよ。

そして、パールハーバーへはカバン類は一切もっていけません!
なので車のトランクに隠します…(うちらはレンタカーじゃなかったから、狙われるとかは特に考えなかった)

車が不安な人は、入り口で預けられるけど3ドルくらいしたかな?

IMG_9760_R.jpg
撃沈されたミズーリ号の上に建てられた記念館
映画を見せられた後、ここまでフェリーで行きます。
映画は英語だけど、カウンターで日本語が聞けるヘッドフォンが借りられる

IMG_9762_R.jpg
そこから見るミズーリ号の一部
まだオイルが出てます

IMG_9767_R.jpg
メモリアルの中

IMG_9753_R.jpg
IMG_9742_R.jpg


なんというか…映画とかパンフレットの内容が偏見に満ち満ちていて、
一緒に行ったアメリカ人と軽く口論になりました笑

だって「アメリカはアジアを日本から救ってあげた!」
「日本は絶対的悪、アメリカが絶対正義!」みたいな態度。

「アメリカは日本の暗号を事前に読解して、真珠湾攻撃を前もって知っていたなんて聞いたこともない」
「もしそんな話があるとしてもそれは日本の嘘だ。歴史を歪曲しようとしている」
みたいな。

てかアメリカはこんな映画を世界に垂れ流してるのか~
うーん


パールハーバーは別に行かなくていいかも









ホノルル・シティ・ライツ★その2

IMG_9812_R.jpg
これはエルフなのかサンタなのか

P1030557_R.jpg
ペンギンもリゾート中

IMG_9806_R.jpg
カメさん

CIMG2782_R.jpg
ホノルル市役所

CIMG2777_R.jpg
CIMG2490_R.jpg
海中的なクリスマス

CIMG2495_R.jpg
CIMG2496_R.jpg
メレカリキマカ~
ハワイ語は音素が少ないし、音節は必ず母音で終わるから
メリークリスマスがメレカリキマカになったそうです

PC310352_R.jpg
ホノルルを一望!







ホノルル・シティ・ライト クリスマスのイルミネーション!

PC310334_R.jpg
市役所を中心に、大規模なクリスマスのデコレーションとイルミネーションがあります!
クリスマスの時期だったら絶対行った方がいい~♡

PC310335_R.jpg
ハワイ・キルトチックなオーナメント

PC310331_R.jpg
市役所の各課が飾りつけしたツリーが市役所内に飾られてる。

PC310332_R.jpg
こんなにたくさんのツリー見たことなーい

PC310328_R.jpg
PC310327_R.jpg
お菓子のおうちも★

PC310321_R.jpg
サンタさんと奥さんもハワイでバケーションしてるみたいです

PC310329_R.jpg
P1030568_R.jpg
海中っぽいデコレーション

P1030572_R.jpg
カメハメハちっくなエルフ?

P1030588_R.jpg
雨が降って花がひらくアニメーションのイルミネーション

P1030580_R.jpg
P1030573_R.jpg
ルドルフがエルフにお手入れしてもらってます

P1030560_R.jpg
しろくまさんハワイにいて熱くない?

CIMG2783_R.jpg
マリオツリー











帰りのホノルル空港で

DSC01722_R_R.jpg
オーバーブッキングで、便をずらせる人を募集してました
結構いい条件…ずらせるものなら。










ハワイの街並み

RIMG1127_R_R.jpg
夕方のホノルル~ 空の色がきれい

PC290241_R_R.jpg
ハワイのお墓 地面に鉄のプレートが埋め込まれてる

ORMK001_R_R.jpg
ハワイには神社もたくさんあるよ。これは出雲大社

ORMK002_R_R.jpg
ORMK003_R_R.jpg
出雲大社

IMG_2608_R_R.jpg
イオラニ宮殿 中に入ったことないけど次は入ってみたいな

PC280208_R_R.jpg
DSC01739_R_R.jpg
むすび&べんとーエクスプレス

DSC01737_R_R.jpg
バーベキュー



IMG_2569_R_R.jpg
ぶうーん

DSC01742_R_R.jpg
空の色!アラモアナSCの駐車場

DSC01461 - コピー_R_R
モンステラー

DSC01413 - コピー_R_R
てくてく

DSC01569_R_R.jpg
びゅーん★

DSC01420 - コピー_R_R
徒歩でアロハタワーへ

DSC01424 - コピー_R_R
良い眺め

CIMG2594_R_R.jpg
信号カウントダウン

DSC01411 - コピー_R_R
てくてく

DSC01383 - コピー_R_R
てくてく

DSC01353 - コピー_R_R
DSC01377 - コピー_R_R
虹!さすがレインボーステイト
滞在中毎日見たよ

CIMG2531_R_R.jpg
日本風のお墓も

CIMG2465_R_R.jpg
CIMG2464_R_R.jpg
CIMG2463_R_R.jpg
街並みものどかで癒されるー








ハワイの年越し!

DSC01731_R_R.jpg
クリスマスツリー★
ハワイらしいオーナメント

DSC01713_R_R.jpg
DSC01711_R_R.jpg
爆竹などは法律で禁止されてるけど、大晦日は合法的に爆竹できるらしい
中国の文化の影響で、みんな爆竹をがんがんならして新年を迎えます。

前までは個人の打ち上げ花火も合法だったけど、最近禁止になったらしい
だけど、違法に打ち上げてる人たくさんいたよー
あっちからもこっちからも打ち上げ花火があがってた

花火の衝撃で、何度も車のアラームが鳴ってた笑

カウントダウンして新年になった瞬間、ワイキキのビーチからたくさんの打ち上げ花火!
(それは写真撮れんかった)
P1030635_R.jpg
誰かがあげた打ち上げ

P1030626_R.jpg
つるすタイプの爆竹

P1030613_R.jpg
地面で爆竹

爆竹の包み紙で、道路はすべて真っ赤になります










ハワイのビーチー

RIMG0827_R_R.jpg
RIMG0831_R_R.jpg
夕日

PC290254_R_R.jpg
ワイキキビーチ! フムフムヌクヌクアプアア 見たよ

RIMG0828_R_R.jpg
RIMG0829_R_R.jpg
奥に見えるはダイアモンドヘッド

どれかはアラモアナビーチの写真のはず

PC290252_R_R.jpg
PC290253_R_R.jpg
PC280187_R_R.jpg
PC280193_R_R.jpg
PC280194_R_R.jpg
PC280186_R_R.jpg
PC280183_R_R.jpg
PC280181_R_R.jpg
PC280179_R_R.jpg
IMG_9455_R_R.jpg








ハワイのモールなど

DSC01745_R_R.jpg
アラモアナのフードコート(たぶん)

DSC01746_R_R.jpg
超にぎわってました

DSC01725_R_R.jpg
トイレの個室のドア。足丸見え。隙間からも見えちゃう

DSC01747_R_R.jpg
どんぶりやさん

DSC01481 - コピー_R_R
DSC01477 - コピー_R_R
DSC01479 - コピー_R_R
DSC01480 - コピー_R_R
DSC01478 - コピー_R_R
アラモアナで、フラの衣装の生地吟味。
結局ファブリック・マートの方が安かったからそっちで買っちゃった。

DSC01453 - コピー_R_R
ホリデーシーズンなので、サンタさんと写真を撮ろうコーナーが。
夜だったのでサンタさん帰っちゃった

DSC01442 - コピー_R_R
DSC01474 - コピー_R_R
CIMG2473_R_R.jpg


写真は撮れなかったけど、丸亀うどんに行列ができててびっくりした!
白人さんとかがたくさん並んでたよー











クアロア牧場(ランチ)

IMG_2641_R_R.jpg
ポリネシア文化センターに行く前に、クアロア牧場~★
でも早く着きすぎて開いてなかったから、
一旦通りすぎてガーリックシュリンプを食べに行った!
一皿12ドル。うまい~
パインもうまい~
DSC01593_R_R.jpg
他にもいろんな出店がありました。お土産とか、リゾートチックな花柄ワンピとか(15ドルくらい)売ってたよ~ワンピ買えばよかったなー

RIMG0838_R_R.jpg
壮大な山

RIMG0840_R_R.jpg
DSC01572_R_R.jpg
映画のロケ地をめぐるバスツアーに。

DSC01591_R_R.jpg
DSC01582_R_R.jpg
牛さん。牧場なので。

DSC01583_R_R.jpg
モアイさん。ロケ地なので

DSC01588_R_R.jpg
昔の住居

RIMG0835_R_R.jpg
中国人の帽子に見える島、チャイナマンズハット

RIMG0840_R_R.jpg
楽しかった!

P1010386_R.jpg
P1010410_R.jpg
CIMG2916_R.jpg
↑右に見えるのはゴジラの足跡
牛がはまって出られなくなるから浅くしたらしい

CIMG2897_R.jpg
CIMG2819_R.jpg
CIMG2818_R.jpg
CIMG2842_R.jpg
CIMG2886_R.jpg





ワイキキ水族館

CIMG2608_R_R.jpg
CIMG2617_R_R.jpg
水族館も楽しかった~★

モンク・シールという珍しいアシカが見られたよ

入場料9ドル





ホノルル動物園

RIMG0797_R_R.jpg
ホノルル動物園!
広くて、動物たちがのびのびとしている!
あたしの知ってる牢屋みたいな動物園と全然違う!
CIMG2567_R_R.jpg
たぶんこのチーター、その気になればここまで柵を跳び越えて来れる…

RIMG0798_R_R.jpg
植物もきれい!

RIMG0803_R_R.jpg
CIMG2572_R_R.jpg
いろんな動物がおんなじ場所にー

CIMG2564_R_R.jpg
なんかよくわからんけどかわいかった

CIMG2552_R_R.jpg
うおおータイガー

CIMG2560_R_R.jpg
トイレにあったサインがホラーだった

CIMG2561_R_R.jpg
売店の屋根にカーディナルがいたから撮ろうとしたんだけど…

CIMG2549_R_R.jpg
カメが交尾してたから撮ろうとしたんだけど…


入場料12ドル





カイルアのシナモンズ

IMG_2558_R_R.jpg

パンケーキで有名なシナモンズ~★
DSC01356 - コピー_R_R
人気があって、結構待った。
近くのお店を覗いて時間つぶし

IMG_2566_R_R.jpg
DSC01360 - コピー_R_R
DSC01363 - コピー_R_R
エッグベネディクトがさいこーだったー!!
はまった
次からエッグベネディクトのあるお店では絶対これしか食べない~






ハワイの食べ物・レストランいろいろ★その4

DSC01465 - コピー_R_R
DSC01468 - コピー_R_R
DSC01463 - コピー_R_R
ワイケレのジュリソンズイン
いろいろあっておいしかったー
DSC01486_R_R.jpg
これもサイドストリートインだ

DSC01348 - コピー_R_R
ジッピーズのサイミン。ハワイのラーメンみたいなの。あっさりけい

DSC01381 - コピー_R_R
アラモアナのレストラン。お寿司とか天ぷらとかたくさん日本料理があったー
バイキングだった★

CIMG2601_R_R.jpg


CIMG3598_R_R.jpg
レインボードライブイン





ハワイの食べ物・レストランいろいろ★その3

DSC01748_R_R.jpg
アラモアナショッピングセンターのフードコートのどんぶりのお店
DSC01720_R_R.jpg
ジャックインアボックス
DSC01488_R_R.jpg
なんとかズ・イン
DSC01487_R_R.jpg
DSC01490_R_R.jpg
サイドストリートインだ
DSC01476 - コピー_R_R
アラモアナのココ壱
DSC01475 - コピー_R_R
アラモアナのフードコート






ハワイの食べ物・レストランいろいろ★その2

DSC01754_R_R.jpg
ポイ・ボールの↑ハウピア。ココナッツのゼリーみたいの
DSC01753_R_R.jpg
↑ラウラウ(タロイモの葉っぱに肉がつつまれてる)・カルアピッグ・チキンロングライス
ハワイの伝統的な食べ物
DSC01752_R_R.jpg
↑ロミサーモン、カルアピッグ、ハウピア
DSC01756_R_R.jpg
↑ポイ。タロイモもペースト状にしたやつ。
少し発酵させてすっぱめなのがおいしいらしい。
ポリネシア文化センターでも試食できるよ。





ハワイの食べ物・レストランいろいろ

P1030451_R_R.jpg
Zippy'sのナポレオンズベーカリー

DSC01519_R_R.jpg
DSC01518_R_R.jpg
別のZippy's

DSC01763_R_R.jpg
アラモアナのアバクロ笑 食べ物じゃない

DSC01764_R_R.jpg
これはホノルル空港かな?

DSC01732_R_R.jpg
パンダ・エクスプレス
DSC01733_R_R.jpg
中華料理~★
好きな組み合わせでオーダー
なかなか野菜を食べる機会がないので
ここの料理はオアシスだったー!
DSC01734_R_R.jpg
ハワイカイ・タウンセンターのパンダエクスプレス






ハワイのパリ・ルックアウト

PC280222_R_R.jpg
パリ・ルックアウトという展望台的なとこ。
景色を撮ってる観光客がたくさんいたー

PC280221_R_R.jpg
PC280220_R_R.jpg
PC280219_R_R.jpg
PC280218_R_R.jpg
CIMG2471_R_R.jpg
ハワイ空がでかい!
景色が雄大!
超きもちいいー



アロハタワー 

IMG_2582_R_R.jpg
アロハタワー。歴史ある港のタワー。
ショッピングエリアがある

IMG_2596_R_R.jpg
時間が早かったからかあんまり開いてなかったなー
おみやげやさんとか、ハワイキルトやさんとかあった!
あと結婚会社とか。
IMG_2585_R_R.jpg
良い眺め~よだれが出る

DSC01418 - コピー_R_R
近くの橋の上から海を覗くと魚がうようよいた!
港って濁ってるイメージだけど
綺麗な海ー!透明度も高い




アラモアナ・ショッピングセンターのレストラン

DSC01645_R_R.jpg

アラモアナショッピングセンター内のニーマンマーカス内の、マリポサというレストランに向かうエスカレーターの吹き抜け
ちょうちょがたくさん!
きれい
マリポサはスペイン語でちょうちょという意味らしい

DSC01622_R_R.jpg
レストラン

DSC01631_R_R.jpg
いい雰囲気

DSC01641_R_R.jpg
おいしかったけど
忙しかったのか超超超いろいろ待たされた~
待ちくたびれてあきれるくらい







ハワイのチャイナタウン

DSC01386 - コピー_R_R
チャイナタウンのメイサムというお店で朝食を食べました。

DSC01387 - コピー_R_R
メニューには中国語も。

DSC01390 - コピー_R_R
DSC01388 - コピー_R_R
いろいろ注文してみんなで分け合う感じ

DSC01391 - コピー_R_R
DSC01400 - コピー_R_R
マーケット。野菜とか果物がたくさん!中華系の人でにぎわってました

DSC01395 - コピー_R_R
DSC01404 - コピー_R_R
DSC01403 - コピー_R_R
↑市場の中。野菜とか買いました

DSC01723_R_R.jpg
↑レイはプラスチックの箱の中に入って、冷蔵庫で保管されてます。
安いのは7ドルくらいからあったよ
私たちは30ドルくらいのをいくつか買った~



ダイヤモンドヘッド

IMG_9451_R_R.jpg
朝6時くらい
近くの商店でスパ結び的なもの(発祥は沖縄のポークおにぎり)を買って、
ふもとまで送ってもらって、あとはひたすら歩く!
薄暗い早朝の空気は気持ちよかったー
絶対スニーカーで。
途中から細い階段になります

CIMG2514_R_R.jpg
頂上で日の出を待つ。

超人いっぱいいたー!

あたりがだんだん明るくなって、景色が良く見えるようになります。
そうすると人はどんどん下山。
人が大体はけるのを待って、記念撮影&おむすびたべたー

ハワイではおむすびのことを「ムスビ」といいます。
それではお寿司になってしまうだろう、と思います。


dia.jpg
diam.jpg




PCC ポリネシア文化センター (カルチュラル)

IMG_3378_R_R.jpg
カマアイナと一緒に行ったから大分安く入れました。
ホノルルから遠いから、半日~丸一日は取った方がいいかも。

IMG_2648_R_R.jpg
ポリネシア系の人々が、伝統や文化を紹介してくれます。
トークショーだったり、歌だったり楽器だったりダンスだったり。

CIMG3603_R_R.jpg
DSC01603_R_R.jpg
フラ綺麗だったー

DSC01607_R_R.jpg
チリドッグ。3ドルか4ドルだったかな。ハワイはどこもあんまり安くないね~物価高いね
あとはお餅の中にアイスが入ってるのもおいしかったー!

DSC01615_R_R.jpg
年末なのに日差しも強い

IMG_2681_R_R.jpg
ココナツ味のエミネム(途中のセブンイレブンで買った)
しばらくして日本でも売ってた

IMG_2694_R_R.jpg
絶対カヌーページェントは見た方がいいー!
迫力です

IMG_2700_R_R.jpg
各島の人々がカヌー上で踊ったりします

IMG_2727_R_R.jpg
DSC01599_R_R.jpg
あっという間にヤシの木に登ってくれました


本当はディナーショーも行きたかったけど…
都合がつかず断念。

ツアーじゃなく、入場チケットのみも買える。

IMG_9686_R.jpg
フラダンス体験★ ほかにウクレレ体験とかポリネシアンダンス体験とかあった

IMG_9673_R.jpg
PC300292_R.jpg
面白いステージ

CIMG2683_R.jpg
アイス餅★
その名も「モチ・アイスクリーム」




モナアルア・パーク(公園)

PC280216_R_R.jpg
言わずと知れた日立の「この木なんの木気になる木」です。
見たこともない木ですから、
見たこともない花が咲くでしょう。

ねむの木です。
英語でモンキーポッドと言います。
ポッドとは豆のさやのことだそうです。

豆のさやが木からぶら下がって、サルのしっぽみたいに見えることから
この名前がついたそうです。

IMG_9431_R_R.jpg
いっぱいあるよ!
本当に気持ちよかった~
下で昼寝したかった。実際してた人もいたよー

IMG_2795_R_R.jpg
木だけじゃなくて、奥に進むと池があります。
魚も鳥もたくさんいます。
木陰のベンチでの休憩がさいこーに気持ち良かった!
この鳥はなんか珍しい貴重な鳥だそうです。
名前忘れた。→ハワイ・セイタカシギでした




