スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイのパールハーバー(真珠湾)

IMG_9743_R.jpg
パールハーバーです。
アロハスタジアムと近いので、スワップミートが開催されている水曜日にまとめて行きました。

まずパールハーバーでチケット取って(結構並ぶし、チケット取れてもその入場時間まで待たないといけない)
そのあとスワップミート行って、
時間になったらパールハーバーへ。

徒歩でも行けるよ。

そして、パールハーバーへはカバン類は一切もっていけません!
なので車のトランクに隠します…(うちらはレンタカーじゃなかったから、狙われるとかは特に考えなかった)

車が不安な人は、入り口で預けられるけど3ドルくらいしたかな?

IMG_9760_R.jpg
撃沈されたミズーリ号の上に建てられた記念館
映画を見せられた後、ここまでフェリーで行きます。
映画は英語だけど、カウンターで日本語が聞けるヘッドフォンが借りられる

IMG_9762_R.jpg
そこから見るミズーリ号の一部
まだオイルが出てます

IMG_9767_R.jpg
メモリアルの中

IMG_9753_R.jpg
IMG_9742_R.jpg


なんというか…映画とかパンフレットの内容が偏見に満ち満ちていて、
一緒に行ったアメリカ人と軽く口論になりました笑

だって「アメリカはアジアを日本から救ってあげた!」
「日本は絶対的悪、アメリカが絶対正義!」みたいな態度。

「アメリカは日本の暗号を事前に読解して、真珠湾攻撃を前もって知っていたなんて聞いたこともない」
「もしそんな話があるとしてもそれは日本の嘘だ。歴史を歪曲しようとしている」
みたいな。

てかアメリカはこんな映画を世界に垂れ流してるのか~
うーん


パールハーバーは別に行かなくていいかも









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。